2015. 02. 19  
しばらくブログの更新をサボっていたら、

スポンサー広告が出るようになっていました。

1ヶ月更新しないと出ちゃうようですね。

ちょっと反省。



僕がやっていきたいこと。

もうたびたびこのブログにも書いているので

あらためて書くのは気が引けるのですが、

それでも書いておきたい気分になりました。

先日よい施術ができたなと思えたからかも。



その方は移転前の頃からときどき来ていただいてた方で、

今回は数年ぶりの施術となりました。

ある症状がいっこうに治らないと。

知り合いの方から紹介された治療院にも行ったそうですが

あまり改善している感じはなかったと。

それで思い出してくれたのでしょうか、

僕のところに来てくれました。

ちなみにその治療院は僕もよい評判を

何人かの方から聞いています。

腕のよい先生だということです。

でも、どんなに腕がよい先生であっても

治そうとしても治らないことがあるんです。



でもでも、治そうとしないことで

治っていくこともあります。

今回がまさにそんな感じでした。

2回の施術と1回のアフターフォロー。

もちろんまだまだカラダを適切に使えるまでには

いろいろとやっていく必要がありますが、

さし当たっての痛みは落ち着きました。



僕は治していません。治せませんし。

では誰が治したのか?

このことをよくご本人にお話しました。

この記事にある時間管理のマトリックスとともに。



僕は元々カイロプラクティックのテクニックを使って

「アジャストで痛みを緩和する」ということをしていました。

※これ自体が本来の考え方とは違うと思っています。



しかし、上手くいくケースと行かないケースがどうしても出てきます。

上手く痛みが緩和しても、しばらくするとどこかが痛くなることもある。

それが1ヵ月後なのか1年後なのか…。

人にもよるけど痛みの解消を求めて訪ねてくださる方を

結果として僕は作ってしまっていました。

もちろん今でもアジャストをすることはあります。

かなり少なくなりましたが、たまにはします。

でもそれでスッキリしましたって言われても

また痛くなるのを僕は知っています。

だからちょっとだけ空しい気分にもなることも。



けど、多少の不調は自前で治せてくれたら

いや、そんなことを考えなくても勝手にバランスをとって

よくなるのが本来なんだと思うのです。

だから、そういうめんどくさいお話をしています。

しかし全員にはしていません。

やはりまだまだ治して欲しいって人が多いから。



治して欲しいって思っていると治らないです。

自分のカラダと向き合って、

楽しんでカラダを動かせるようになると

なぜか治っています。

そういうことをやって行きたいと思っています。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
お知らせ
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
食事と栄養
お知らせ
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム