--. --. --  
2013. 11. 18  
先日受けてきたしんろく整体のお話です。

初めての方はしんろく整体を受けてきた・前編からご覧ください。



さて、施術体験から実はだいぶ時間が経ってしまっています。

なので、もしかしたら記憶が不確かなところもあるかもですが、

がんばって思い出して書いてみようかと。

しんろくさんを上げるためでも下げるためでもない、

個人的に感じたこと、思ったこと、実際にあった出来事を書いてます。



前編で書いた「しんろく整体って、何でこんなにツイートされてんの?」という

質問は、かなり多くの方が関心あったみたいで、

「早く続きを書け!」と言われていました(笑)。

しんろくさんの言葉通りに書きますね。

「僕はブログとツイッターしか自分の整体を宣伝するツールが無いんです。

だから、施術受けてくれた人にもしよかったら、良いことでも悪いことでもいいので、

ツイッターでつぶやいてくださいね。と言ってるんです。」ということ。



へーーーーー。

こんなに簡単、単純なことだったの?と拍子抜けしました。

このときはね。

でも、翌日かな、気がついちゃいました。

いやいや、しんろくさんも悪よのー。といった感じ。

これね、やってみたらわかると思いますが、

同じようにやっても上手く行きませんからー。

ある条件が満たされないと、こうはならないんじゃないかなと。

それをわかってて、なんでしょうね。

しんろくさんすごいなと思ったわけ。



肝心の施術のことは、あんまり覚えてないんだけど、

だいたい以下のような感じ。

僕を椅子に座らせて、しんろくさんヘブライ語でぶつぶつ言う。

(あとで聞いたら、痛いの痛いの飛んで行け、みたいなことらしい。)

で、可動域見たり、胃腸がどうだこうだ言ってた。

肺と胃と肝臓と腎臓と大腸があんまりイクナイといった感じだった。

子どもの頃がどうだったとか(たしか体調が悪かったのでは?と聞かれた気がする)言ってた。

だいたいそういう話をして、6割方は合ってるような気がしました。



で、その後僕の後ろに来て(まだ座位のままね)、

頚胸移行部に手を当ててだったか、指で棘突起を挟んでいたのか忘れたけど、

しばらくしたら肩が脱力してきて、腕の重さだけで支える形になった。

(↑伝わりにくいかもですが、脱力が出来てる状態ってことです。)

その後も何かぶつぶつ常に言ってて、指をパチンとはじいたり、

僕の身体を祓ったりしてそんなのがしばらく続いた感じ。



その後、「ホニャララしますね」(これはたぶん言わないほうがいいと思うので

伏字で、すみません。)と言われ、うつぶせに寝かせられる。

で、後頭部にホニャララをしてもらって、しばらくしたら

左の肩甲骨内縁の違和感が取れてすっきりしました。

実はこのホニャララの感覚はその後も思い出せて、

左側が同じような感じになったときに、あの感覚を再現することで、

治りはしないまでも、何か通った感じになって、

一人で面白いなーと思いつつ遊んでおりますw



あれ、これで終わりだったっけな。

その後も座位で何かしてもらったんだけど、覚えてない。

でも、だいたいこんな感じだったと思います。

前編でRTされてきた、と書きましたが、

そのツイート主の方がブログにもUPしていましたので、

もし施術の流れを詳しくお知りになりたい方はこちらを見ていただけると良いかも。



施術後の感想。

僕の場合は、そんなに可動域に大きな変化は感じられませんでしたが

(とはいっても、可動域は広がっていましたよ。)、

左の背中の違和感はなくなり、呼吸が楽になり、目がはっきりすっきりしていました。

あとは、そもそもそんなに困った身体ではなかったので、

劇的に何かがどうかしたってのはあまりなかったです。

でも、楽になったのは事実です。



あれはクォンタムタッチ、だったのかな。

いわゆる手当て療法的なのは最初の頚胸移行部の以外は

なかったように思いました。

リンク先ブログ内の記事ですと、仰向けに寝て何かしてたみたいですが、

僕のときはそれはなかったので、もしかしたらクォンタムタッチはあまりしなかったのかも。



施術が終わってから、しんろくさんの今までの実績みたいのを聞かされ、

その中にはアトピーが治ったのと、線維筋痛症が治ったのと、

あとなんだっけ。

精神病だったか、引きこもりだったか、そういうのを言ってた気がする。

僕は特に関心なかったので(ごめんね)、へーそんなんですか、と言うしかなかったが、

何回かそうなんですかを言ってたら、察してくれたのか、お会計になりました。



今回、ツイッターからのご縁でとても面白い体験&勉強をすることができたのでした。

しんろくさんには大変お世話になりました。

しんろくさんは、施術経験がまだ1年くらいということもあって、

少々粗い感じもありました。

(たとえば僕の名前を間違えてたりとか、領収証の用意が出来て無かったりとか)

でも、施術についてはしっかりと結果を出すことを第一にお考えのようです。

もしご興味ある方いらっしゃいましたらメールでご相談してみてください。

個人的には、同業者さんに受けてもらいたいかもなー。

いろいろと勉強になることが多いと思いますよ^^



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
オステオパシー・イントロダクションセミナー
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
お知らせ
お知らせ
食事と栄養
お知らせ
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年11月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
2017年12月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム

