--. --. --  
2013. 11. 16  
前回の記事「足から元気になる講座・4」の続き。

この日は夕方から「しんろく整体」という施術を受けるので、

それまで時間をつぶさなくては。

まずは腹ごしらえ。



1001288_457165014400663_1783833019_n.jpg

うろうろしてて見っけた居酒屋のランチ。

夕方整体受けるっていうのに昼間ビール飲んじゃいました。

ひゃっほー。昼のビール最高!



その後、本屋に行ったりぶらぶらしながら時間をつぶしていたら、

あっという間に約束の時間に。

待ち合わせ場所にギリギリになってしまいました。



しんろくさんとお会いするのは今回初めて。

しんろくさんの写真は見たことあったので、

たぶんすぐにわかると思っていましたが、

「裸足に雪駄が目印です。」というメッセージが来てて笑っちゃいました。



待ち合わせも上手く行き、2人でしんろくさんの施術所件自宅に歩いていきます。

その10分弱の間にしんろく整体についての説明を聞きました。

ツイッターでも少しうかがっていたのだけど、

クォンタムタッチという手当て療法の種類に相当するものと

そこに筋反射テストや鍼灸理論が組み合わさったものが

ベースになっているということでした。



***ちょっとここから過去に***

僕がしんろくさんに興味を持ったのは、この日からおよそ一ヶ月前。

僕のタイムラインにリツイートされたものが流れてきて。

それはこんなのでした。





まだ2つ3つあったのだけど、この辺で。



これを見てすぐに手当て療法の類だろうなって思ったわけ。

僕はクラニオを手当て療法とは思っていないのだけど、

クラニオをしていても同様の反応があるから。

※クラニオを手当て療法と思ってないということについて書いた記事はこれ

そしたらご本人からクォンタムタッチをベースにしているとリプが飛んできました。

クォンタムタッチは名前を聞いたことがあるくらいで、

どういうものかは知りませんでしたので、

機会があったらしんろく整体を受けてみたいな、と思ったのです。

念のためgoogleで検索したらすぐブログが見つかりました。

それがこれ



まだこの時はそんなにでもなかったんですけど、

その後ツイッターで検索したらすごかった!!!

驚愕しました。

ツイッターやってる人しか検索ってできないのかな。

よくわからないけど、興味ある人は探してみるといいです。

これを見て、ぜひ受けてみたい!と強く思ったのでした。

***ここまで***



まだ、しんろくさんちに歩いてる途中ね。

僕は、「なんでしんろく整体ってツイッターで話題になってるんですか?」って聞きました。

正直、今回しんろく整体を受けるのは、

クォンタムタッチってどんななの?と、

しんろく整体って何でみんなツイートしてるの?の2つが知りたかったから。

身体を治して欲しいってほどどこも辛いところはなくて、

いわゆる興味本位でした。すみません。

そしたら、しんろくさんは面白いことを言ってくれました。



「ツイッターってまだあまり使われていませんよね?」って。

ん?

僕の感覚だと、フォロー&フォロワーともに、

施術関係やボディワーカーが多いので、

そういう感じはしなかった。

そしたら続けて、

「自分から情報を発信してる方は多いけど、

自分のことを話題にしてくれる使い方はあまりしてないと思います。」と。




!!!!!

まさしく!でした。

この、しんろくという男、只者ではない…。

そんなこと感じていたら、しんろくさんちに到着ー。

なんか長くなりそうなので、次回に続く。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
しんろく整体を受けてきた・後編
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
食事と栄養
お知らせ
お知らせ
抜刀術稽古会・4
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム

