2013. 11. 06  
【妊婦さんの施術】カテゴリ久しぶりの更新です。

今回のモデルさんは、移転前からご利用いただいていたYさんです。

今回お2人目の妊娠を機に、ご連絡くださいました。



GetAttachment_20131106154333694.jpg

これは、なんだったっけな。

たぶん施術前の場面。



GetAttachment_20131106154503b45.jpg

側臥位で肋骨をゆるめてるところ。



GetAttachment_20131106154635ebe.jpg

同じく側臥位でクラニオワーク。

仙骨と胸椎。



GetAttachment_201311061549381aa.jpg

先日のマタニティのおさらい会で聞いた足圧の手バージョン。

うちはテーブル仕様なのでこれやる場合は手になりますね。

そういえば15年くらい前に整体の学校行ってた頃、

腰を触らないで腰痛を取るというのが自分のマイブームだったのだけど、

コレ多様してたなぁ。。。



GetAttachment_201311061555297ce.jpg

仙腸関節への面圧。

髪の毛がぼさぼさ><;



GetAttachment_20131106155804a50.jpg

何してるのかは不明。

よい表情です^^



GetAttachment_20131106155931ec6.jpg

あしゆびトレーニング!



GetAttachment_20131106160117f37.jpg

頚椎。たしかこの後アジャストした。



GetAttachment_20131106160250c26.jpg

骨盤をおこすことのお話だったかな?

脊柱模型持ってるので、たぶんスペースのこととかも話した気がする。。。



GetAttachment_20131106160602684.jpg

これがビフォーで、



GetAttachment_20131106160706eb2.jpg

こっちがアフターです。

お腹まわりがふっくらとゆるんだのがわかります。



GetAttachment_20131106160846469.jpg

別角度でもういっちょビフォー。



GetAttachment_20131106160955a6e.jpg

で、こっちがアフターです。

お疲れ様でした~。

(撮影協力:UYUTO)





今回施術モデルを引き受けてくださったYさんから

アンケートのご返事をいただきました。

*****

1.現在妊娠何週目ですか?
31週です。

2.お身体の不調はありますか?
妊娠前から肩凝りと腰痛があります。妊娠後はそれがひどくなりました。

3.ある方は具体的にどのような感じですか?
体の裏側?が、痛みというよりも常に緊張しているような不快感があります。

4.施術後のお身体の感じはいかがですか?
頭がスッキリした感じと、足がちゃんと地面にしっかりとついている感じです。
変に体に力が入らなくなり楽になりました。

5.何かご質問などありましたらご記入ください。
特にないです。

教えて頂いた、骨盤をたてる方法を寝る前にやらせてもらっています。
劇的に良くなった!とかはないですが、
気持ちの切り替えにもなってスッキリした気持ちで眠れるようになったように思いました。
また、産後にお世話になりたいと思います。ありがとうございました。

*****



当セッションルームでは、2013年12月まで妊婦さんの施術モニターを募集しています。

以下に概要を掲載しておりますので、対象となる方で興味がある方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。

妊婦さんの施術モニター募集のお知らせ



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
ラーメンショップ片柳店
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
動作術の会・28
スポーツと武術をつなぐ・2
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム