2013. 09. 12  
先週、妊婦さんの施術モニターを受けていただきましたので、その報告。

ちなみにお一人目の記事はコチラです。

今回は、妊娠する前から施術を受けていただいていたTさんです。



GetAttachment_20130912112950a20.jpg

気になることは特にないそうでしたので、メンテナンス的に。



GetAttachment_20130912113137d1d.jpg

例のごとく、何か説明してるところ。

なんだったっけな。

たぶん、こうなると腹部のスペースが広がるんですよってことだったかと…。



GetAttachment_20130912113339f5b.jpg

仰臥位は慎重に。

普段から大丈夫な方でも、短時間にしています。



GetAttachment_20130912124611425.jpg

肋間をゆるめてるの図。



GetAttachment_2013091212474646e.jpg

仙腸関節へのアプローチ。



GetAttachment_20130912124918ba5.jpg

仙骨へのモティリティワーク。

仙椎がゆるむ感覚が伝わってきます。

妊婦さんにはぜひやっておきたいワークです。



GetAttachment_2013091212510174b.jpg

クラニオセイクラルワーク。

イヤープル。



GetAttachment_20130912125235616.jpg

クラニオセイクラルワーク。

僕の右手は仙骨に触れています。



GetAttachment_20130912125504c6c.jpg

おうちでのケアの仕方をお伝え中。



GetAttachment_20130912125609cd2.jpg

施術終了~!

グラウンディングしてる感じ伝わりますでしょうかー。

お腹がふわっと真ん丸くなり、充実してる感じがします。

Tさんの表情も、心なしかカラダと一緒にゆるんだ感じ?かな。(^^)



モニターを受けてくださったTさんに

簡単なアンケートに答えていただきました。

********************

Q1.現在妊娠何週目ですか?

A1.32週です。


Q2.お身体の不調はありますか?

A2.特にありません。


Q3.ある方は具体的にどのような感じですか?

A3.


Q4.施術後のお身体の感じはいかがですか?

A4.両足でしっかり立っている感覚がありました。

お腹が大きいと、それを支えようと腰に負担がかかったり、

どちらかの足に重心が偏ったりしている感じがしますが、

施術後は”真っ直ぐ”立っているという感じがしました。


Q5.何かご質問などありましたらご記入ください。

A5.特にありません。

********************

ありがとうございました!

母体が安定していることは、赤ちゃんにもとても良いことだと思っています。



当セッションルームでは、今後も妊婦さんの施術モニターを募集していきます。

以下に概要を掲載しておりますので、対象となる方で興味がある方は

お気軽にお問い合わせくださいませ。

妊婦さんの施術モニター募集のお知らせ



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
足から元気になる講座・3
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
食事と栄養
お知らせ
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム