2012. 08. 16  
今日はお昼の前にツイッターで「ワラジカツ」という言葉を目にして

なんとなくトンカツを食べたくなってしまいました。

で、行ったお店がキッチンY。



ここはトンカツ屋ではなくて、スパゲッティから丼ものまで扱ってる

いわゆる定食屋さんなんだけど、隠れた名店だと思います。

たぶん宣伝とか全然してないと思うのですが、

連日常連さんでにぎわっています。

昨日までお盆休みで閉まっていましたが、今日から営業のようでした。

朝、出勤時に前を通るのでわかるんです^^



店に入ると「今日は一口ヒレカツです。」と

本日のランチを教えてくれます。

この奥さんがかなりやり手だなぁ~と以前から思っていました。

サービスの達人て感じなのですよ。

どんなサービスかって?

気になる方はぜひ行ってみてください。

決まりきったサービスではないんですよね。

だから、人によって違うんだと思いますよ。



さてさて、一口ヒレカツもいいんだけど、やっぱりトンカツといえばロース!

ってわけで、ロースカツ定食を注文。

コレ↓

201208161311000.jpg

見ての通り、かなりボリュームあるんですよね。

なので、僕が見る限りでは男性のお客さんが多いです。

大学生も来るし、女性のお客さんも来るけれど、

圧倒的に男性会社員が多いイメージです。

そんなわけで、時間をずらして13時くらいにゆっくり行くのが多いかな。



食後は珈琲がサービスでついてきます。

アイスかホットを選べるんだけど、

アイスは何故か加糖なんですよねー。

僕は甘いのはあんまり得意じゃないのでいつもホット。



珈琲をすすりながら、藤本先生の『「疲れない身体」をいっきに手に入れる本』を読む。

今2回目を読んでるところです。

この本は前著「身体のホームポジション」をより進化させ、

深めたもののように僕は思いました。

先生にも「読んだらブログに感想書きますねー。」と言ったのですが、

いやいや、かなり読み応えがある内容でして、もう一度じっくりと読んでるところです。

いずれこのブログでも書いてみたいと思っています。

ちなみに「身体のホームポジション」については過去に感想を書いていますので、

よかったらこちらも見てみてください。



さて、定食はこれで800円(珈琲つき)。

店内のものはほとんど800円でどれを食べてもハズレ無しです。

美味しかったです。ご馳走様でしたー。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
西華の野菜炒め
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
動作術の会・28
スポーツと武術をつなぐ・2
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム