2011. 03. 29  
※30日(水)は、午前中留守します。ごめんなさい。



ご無沙汰しております。

なんか震災後から忙しい日があったり、

かと思えば暇な日があったりと極端になっています。

社会情勢が安定してないのでそういうのが反映してるのかな、と思います。



我が家のことを少々。

先日、娘が妻と喧嘩して初の家出をしました。

家出といっても、友達の家に泊めてもらうと僕に連絡があったので

とりあえず安心しましたが。

翌日、娘と話し合いをし、今は落ち着きました。

なんか難しい年頃なのかな。

子ども扱いされるのが嫌みたい。

でも、子どもなんだから大人のようには扱えないんだよねー。



今日は、先日の日記にも書いたSさんが受けに来てくれました。

ご自分の症状もあったけど、今来てる患者さんへのアプローチで

聞きたかったこともあったようでした。

話を聞くだけで診て無いのではっきりしたことは言えませんが

仙腸関節と股関節の問題がありそうだったので、

そのことについて何点かお話しました。

次、患者さんがいらっしゃったらどうだったか教えてくれるそうです。



時間が前後しますが、午前中開店準備をしていたときのこと。

やはり患者さんのマルコさんが来店。

なんでも東松山にも東北から避難されている人が居るという。

さいたまスーパーアリーナは有名だったけど

東松山にもいらっしゃるとは知らなかったです。



マルコさん曰く、避難されてる方の身体のケアをできないかと。

もちろん!全力でやらせていただきたいです。

僕もいろんなところからボランティアの話聞くのだけど、

なかなかすぐにGOが出なかったり、いろんなしがらみがあって

大変て聞いていましたが、さっき連絡があって明日行くことになりました。

スゴイ(笑)

どうやって話つけてきたんだろ。

なんちゅうスピード。



そんなわけで、明日は午前中留守になります。

電話は転送していますので、何かありましたらご連絡ください。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
「身体のホームポジション」
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
動作術の会・28
スポーツと武術をつなぐ・2
Comment
No title
おお、ボランティアとは素晴らしい、頑張ってください。

娘さん段々難しい年頃ですね~、お父さんはどう接するのか迷う事多いですよね~(子供のいない私が言うのも変ですが)
katoさん
うん、生意気な時期です(笑)
が、自分たちもそういう時期があったもんね。
いつかわかる時来ると思うので、待つだけですね。

整体ボラ行ってきました。
行けてよかったです。
rpathさんへ
こんにちは、ご無沙汰です!
娘さんの家出、わおぉーすごい。
でもパパに電話して来てくれるって
うれしいじゃないですか!
息子が家出したときの事を
思い出しましたよ~

ボランティア!ご立派です
お仕事されているのに大変頭の
下がる思いです!無理せず頑張って
下さい!
オニキス君
オニキス君ちも息子さん家出したことあるんですか?
すぐ戻ってきましたか?
僕に電話したのは、妻にしたくなかったからで、
消極的選択です(苦笑)

ボランティアで整体をするのは初めてのことでしたが、
させていただいてとても良かったと思いました。
今後も機会があればさせていただきたいと思います。
rpathさんへ
こんにちは、直ぐに戻ってくるも何も
無いんですよ~笑っちゃいます。
ばあちゃんの所に居ました!
妻から電話で、息子が家出してどこに
いったか分からない、どうしよう!
仕事中だし、男の子だから心配は
しなかったんで、夜ばあちゃnからTEL
うちに居るって(笑)
4年生か5年生の頃だったでしょうか~

ボランティアお疲れ様でした!
オニキス君
小学生の頃ですかぁ。
うちの場合もそうですが、親からしたら大したことではないことも、
子どもにとっては重大なことなんでしょうね。

後になれば笑い話になるでしょうね。
オニキス君とこもお兄ちゃん大きいから
今は良い思い出話じゃないでしょうか(笑)
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年6月
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム