--. --. --  
2011. 02. 21  
昨日の日曜日は久しぶりのお休みでした。

1ヶ月ぶりくらいかな。

土曜日の夜に妻から「明日地域の側溝の掃除があるからね。」と言われ、

ああ、明日は休みだったっけ。という感じ。

すっかり忘れていました。



朝の9時に掃除に参加しまして、15分くらいで終了。

草むしりがあるときは1時間くらいかかりますが

昨日は無かったのですぐに終わりました。



久しぶりの休みだったのでその後

やりたいことを考えてみました。

①温泉

②映画

③散髪



僕が考えつくのはこれくらい。

③の散髪は、いつものところじゃなくて、

また別の患者さんのところ(遠いので休日じゃないと行けない)。

でも、またの機会にすることにしました。



妻に相談すると、どれも一緒に行動できるものは無い感じです。

(妻は、温泉も映画も嫌い)

なのでショッピングモールに行き、妻の買い物中に

僕が映画を観るというのはどうかと提案したところ

それならイイと。



僕は「ソーシャルネットワーク」を観たかったのですが、

映画館の時間を見たら、その日は18時くらいに1本やるだけ。

他のを妻から勧められたのだけど、別に観たいのは無かったので

僕は本屋さんへ。妻は洋服などを見て回るという風に別行動となりました。



本屋さんはそんなに大きくなかったのですが、

けっこう看護関係が充実していました。

また、手技療法の本やリハビリ関係も

一般の書店に置いてないものがあったりして楽しめました。



201102211229000.jpg



昨日買った本はこちらの「好きになる免疫学」。

免疫については安保先生の本を読んだだけであまり詳しく無いのですが

これから勉強していきたいと思っています。

予備知識なく購入しましたが、アマゾンでの評価もイイみたいですね。

他にも精神医療に関する本なども探していたのですが、

妻からお昼にしようと電話が。

なので本探しはここで終了。

久しぶりに長い時間本屋さんにいました。



モール内のフードコートやレストランは何処も混んでいたので

外に出ることにしました。

前に患者さんから教えていただいた吉見町のカレー屋さんに行くことに。

インドカレーチャスカ

HPを探してみたのですが、オリジナルのは見当たりません。

コチラがわかりやすいかな。



お店は日本人の女性2人(未確認だけど、母娘?)とインド人らしき男性2人いました。

先客は2名。ちょっと入りにくい雰囲気だったのですが、

こんな時でも無いとなかなか来ない可能性があるので思い切って入店。

普通の家を改装した感じなのではじめてだと勇気いるんですよね。ははは。



でも、中の感じもすごく良く、

カレーもとっても美味しかった。

勝手にリンクしますが、何か遠くからも来てる方いるんですねー。

カレー好きの方にとっては有名なのかな。

コチラ



腹一杯になり家に帰って、まだ2時過ぎ。

息子にバッティングセンター行かない?と誘っても

テスト前だから無理と。

けっこう真面目なんだよなー。



レッズとアルディージャの「さいたまシティカップ」を

横になって観てたらいつの間にか眠ってしまいました。



今朝、出勤してショックなことが。

休みって忘れていたのでエアコンタイマーつけてまして

ドアを開けたらすごくあったかいんです。

あぁ、丸一日誰も居ない店内を暖めていたのか…。

反省。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
レストランreてぃらみす
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
お知らせ
動作術の会・28
Comment
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム

