2011. 01. 17  
昨日はお休みでした。

午前8時半より、地区の廃品回収を行いまして

それが終わってから久しぶりに小川町の花和楽の湯に行ってきました。



ホント久しぶり。3年ぶりくらいかな。

この正月に一度行ったのですが、

一時間待ちと言われて泣く泣く帰ってきたんですよね。

その日は代わりと言っては申し訳ないのですが

東松山市の蔵の湯に行きました。

これはこれで良かったんですよ。

蔵の湯はもっとご無沙汰で、たぶん5年ぶりくらい。

中の様子もだいぶ変わっていました。



花和楽の湯にどうしても入りたかったのは

もちろん施設が素晴らしいこともあるのですが、

そこのエステのスタッフの方が僕の患者さんでもあったから。

何度かご利用くださっていて、先日(と言ってもしばらく経ちますが)も

症状を訴えていらっしゃいましたので。



その後の様子も気になってたし、

一度ヘッドスパというのも体験してみたかったので

もし予約が取れたら受けてこようと思っていました。

が、残念ながら退職されたとのお話でした。



患者さんとお会いすることなく

また、いないのであれば別に受けなくてもいいかなぁ

という気にもなり、風呂に入っただけ。

出てから缶コーヒーを飲みながら少し本を読んで

帰って来たのでした。



家でお昼を食べてから、子どもたちは2階で勉強するというので

妻をどこか(この場合はたいていショッピングモールなど)に

連れて行くことにしました。

午前中に続き、午後も自分だけ外出するのはなんだか気がひけるので。



で、どこにしようかと思ったのですが、

まだ行ったことのないところということで菖蒲のモラージュにしました。

ここは実は出店するかもしれなかったところでして、

コネがあった友人から「どう?、出店してみない?」

と言われていたところでした。

4年かもう少し前のことです。

その当時はいろいろ悩んだのですけど、結局は出さなかったんですよ。

今思うと大正解。

昨日行ったけど遠いですもん。

これが毎日だと思うと、ちょっとねぇ。

当時も何度か現地まで行ってたんですけどね。

まだ建設前の盛り土の状態でしたけどね。

店を出すって言うのはちょっとした魔法がかかってるのかも。

なんて、昨日は思いました。



さて、そのモラージュですが、自分にはどこも同じように見えてしまいます。

イオンだろうがヨーカドーだろうが全部一緒に見えちゃう。

時間かけて行かなくても近くにもピオニがあるのに…と思っちゃう。

興味ないからしょうがないんですけどね。



一応読みかけの本を持っていきました。

向こうで別行動になってもいいように。

どこかで座って待ってる間に本が読めるかなと。

でも、大丈夫でした。

中を一回りして、とくに買うものもなく

ホントに見て帰ってくるだけ(笑)

車の中で食べるパンと子どもたちへのおやつを買って帰りました。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
お休みのお知らせ
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
抜刀術稽古会・2
動作術の会・27
抜刀術稽古会・1
触れるを学んできました
Comment
rpathさんへ
こんにちは、たまに温泉いいですよね!
私も温泉が好きなんでたま~に行くのですが
ホッとしますよね!
1時間待ちは私も帰りますわぁv-399
ショッピングモールは同感!どこも一緒ですよ。
うちの店もモラージュに声はかかりましたが
出店しませんでした、他のオニキスが入って
ますけどねv-403会社は別なんで(笑)
オニキス君
こんにちは!
いつもありがとうございます。

たしか、ときどきドライブで
秩父に行かれるって前に言ってましたよね。
秩父の温泉もいいですよね。
でも、もしまだ行かれたことなかったら、
ぜひ小川町の花和楽の湯に入ってみてください。
土日祝は午後からだと待つようになるかもしれませんが、
予約もできるそうです。
よい温泉だと思います。

モラージュの壁に「オニキス」ってありましたー。
オニキス君のこと思い出しましたよ(笑)
ああいうモールにって珍しいなぁって思いました。
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年4月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
2017年5月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム