2010. 07. 25  
しばらく更新をお休みしていました。

ブログは義務にしちゃうと負担になりますからねぇ。

毎日書かないと(書いてないけど)とか、

コメントしなくちゃ(してないけど)とかね。

長く続けて行くには、テキトーが一番!

またぼちぼちと始めてみようかと思います。



子どもたちが夏休みに入って5日目です。

初日は忘れていて行けなかったんですけど

2日目から妻と朝のラジオ体操に参加しています。

眠いんですけど、やっぱり行くと気持ちがいい。

カラダも軽くなった気がします。

もう数日でうちの地域は終わってしまうのですが、

8月一杯やって欲しいくらいです。



娘は夏期講習がスタートしました。

受験生なのでこの夏は勉強漬けかと思いきや

いつもと変わらないマイペースっぷりです。

だいじょうぶか?と心配になります。



息子は部活(野球)中心の夏休みです。

練習試合だけど、2回ほど出していただいたようで

その日は興奮して話してくれました。

もともと右バッターだったのですが、

小5のころかな、左に転向したんですよ。

それが奏功したようで、内野安打で出塁できたんだとか。

内野安打でもヒットはヒットだ。

僕も嬉しくなりました。



僕の方は特に夏だからってのはなく、

毎日の施術を頑張っています。

あ、そうそう。

ストレスと歪み(便宜上使います)の関係で少しわかったこと。

今まで上部頚椎を重視していましたが、

胸椎にもきますね。

うつ、パニック障害、ストレス性の頭痛の方を

ココ最近施術させていただきましたが、

ある共通した歪み(って言いたくないけど一応)をお持ちでした。

調べてみたら、同じようなことを書かれている先生のブログを見つけちゃった。

ここにはリンクしませんが、

なんと知り合いの先生の友人の先生でした。

たいへん勉強になりました!



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
低周波治療器はなかったけど…
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
食事と栄養
お知らせ
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
2017年9月
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム