--. --. --  
2010. 06. 08  
ちょっと日にちが経過してしまったけど、土曜日の話。

午前中施術をして、午後の早い時間に子どもたちの体育祭を見てきました。

中3の娘が応援団長をするということで

楽しみにしていたのだけど、

残念ながら応援合戦には間に合わず。

その後のリレーだけ見て帰ってきました。

中学校の体育祭は初めて見ましたが、小学校と違い迫力がありますね。



その後ちょっと家に戻ってから、また店に。

少し仕事してから今度は都内のセミナーへ。

いつも楽しみにしている続き物の3回目。

今回は、いつも顔を合わす方と少しお話をしました。

その方、鍼灸師なんですけど大分県から飛行機で来るんですって。

すごい行動力だなーと思いました。

他にも北海道からとか広島からとか聞いたことあるし、

僕なんかホント近い方なんだなって思いました。



そのセミナー。

今回は先生の症例を見ることができ、すごく勉強になりました。

とくに僕が今まで自分の施術の範疇を超えているだろうと思っていた、

アレルギー疾患や難病指定されているものまで

結果を出されていたのは、本当に驚きでした。



しかも3ヶ月で。

これは先生の臨床経験から出てきた数値ということですが、

完治するには3ヶ月必要とのこと。

スゴイ…。



帰りのエレベーターで一緒になった方などは

「モチベーション上がりますよね。」って言ってたけど、

僕は「自分が今までやってきたのは何だったんだろう」と、

軽くショックを受けて帰りました。

比べるのもおこがましいのですがね。



しかし、一日経って気持ちの切り替えに成功!(こんな性格でよかった)

手技療法には無限の可能性がある。

なんだか前回の記事と言ってることが違いますね(笑)

手技療法には限界はある。しかし、同時に可能性がある。

こう言い換えようかな。

ははは。



そうそう。

セミナー後は、昨年ストレスケア講座をしていただいた

篠原さんにお会いしてきました。

ココロとカラダのこと。

カラダが治るってことについて非常に詳しく教えていただくことができました。

やはり篠原さんも治ったあとのことについては

僕と同じ様に考えておられました。

治るということ。

依存のこと。

大変共感できるお話でした。



家に帰ってからは楽しみにしていた「フルタの方程式」を。

妻に録画を頼んでいたのですが、

リアルタイムで観ることができました。

今回も面白かった!

やっぱ流し打ちできると打率上がるんだなー。



なんだか盛りだくさんな土曜日だったな、こうやって振り返ると。



★最後までお読みくださりありがとうございました。
関連記事
NEXT Entry
屍じゃなかった!
NEW Topics
お知らせ(最新の記事はこの下からです↓)
抜刀術稽古会・4
モティリティワークアドバンス勉強会・3
お知らせ
動作術の会・28
Comment
No title
コメントありがとうございます。
フルタの方程式のファンは多いですね。
ゴールデングラブさん
こんにちは。
プロのバッティング理論は独特で
本人にしかわからない感覚があるみたいですが、
そこをフルタ氏などがわかりやすく解説してくれるところがイイです。
永く続いて欲しい番組です。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は17年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年7月
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
2017年8月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム

