2009. 04. 30  
はじめての方はこちらから御覧下さい。

ストレスケア講座 1
ストレスケア講座 2
ストレスケア講座 3



■ セミナーのアンケート

200904301550000.jpg



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 現代にあった内容で生活と合致し、とても為になりました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 実例が多く、とてもわかりやすかったです。

(東松山市 愛葉さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 よかった点:アロマオイルの使用方法など、対人関係のお話

 改善点:(有料で)自分でもできるハンドマッサージなどを教えてもらいたいです。

(ときがわ町 染野さん・奥様)



○セミナーの進行はいかがでしたか?
 
 改善点:時間が短かったかな?と思う。

(ときがわ町 染野さん・ご主人様)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 時間、内容とも充実していましたが、最後の精油の項目が時間が短かったような気がしました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 受講者人数がよかったです(多くも少なくも無い)

○その他、お気づきの点がありましたら教えてください。

 具体例をもっと取り上げてもらいたかったですが、

 短時間なので難しかったでしょうか?

(熊谷市 横瀬さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 笑顔の波動と言葉の波動のお話がよかったです。早速やってみます。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 2時間あっという間でした。

 ストレス=いやなもの、と思っていましたが、

 ストレス=刺激なんですね。

 セミナーの中で紹介されていた本も読んで、世界を広げようと思います。

(鳩山町 磯さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 篠原さんの声と表情がとても心地よかったです。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 声量と話すペースがとても聞きやすかったです。

(川越市 清水さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 よい香りの中、ゆったりとお話が聞けてよかったです。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 ちょうどよかったと思います。

(越生町 岡野さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 リラックスの仕方、勉強になりました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 とてもよかったです。心が元気になりました。

 また、参加してみたいと思います。

(小川町 恩田さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 ストレスに為になる話が聞けて心が少しだけ軽くなり

 前向きになれそうです。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 2時間という限られた時間でしたが、有意義な話が聞けてよかったです。

(東松山市 森屋さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 鏡の法則の話、自律神経の話、会場にアロマの香りがしたのが良かったです。

○その他、何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 お話を聞かせていただき、自分の心の迷いが明確になり、

 改善方法を見つけることが出来、よかったです。

 ありがとうございました。

(滑川町 荒井さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 篠原さんの声のトーン、お話の口調、言葉遣いが

 とても心地よく癒されました。

 ストレスについて詳しく丁寧に講演してくださり、とてもよかったです。

 話してくださった内容から、“自分”を改めて見つめ直したり、

 気づかされたこともありました。

 あっという間に時間が経ってしまい、また機会があったら講座を開いて欲しいです。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 途中、ストレッチが入ったり、グループで演じてみたり

 息つぎにいろいろ入れてもらってよかったと思います。

○その他、何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 篠原さんはパッと見てとてもお元気、体も心も元気な(そうな)方だなと感じました。

 元気な方は周りにもパワーを与えてくれますね。

 今日は篠原さんからとてもよい波動をいただき得した気分です!!

 篠原さんのストレス解消法も知りたかったし、元気でいらっしゃる秘訣も

 知りたかったです。また講座をよろしくお願いします。

(東松山市 高橋さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?
 
 ストレスに敏感かどうかは個人差があっても、突き詰めると「人との関係」が

 とても重要だと気づきました。

 自分が不快に思うこと(人に対して)を「ことば」ではなく

 態度で表現していましたが、相手に伝わっていないかもしれないとわかりました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 ストレッチの時間がよかった。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 よかった点:自分に当てはまる内容で、もう少し自分を見直さなくては…?と考えました。

 改善点:知らない人と笑顔は少し恥ずかしかったです。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 とても優しくお話をしてくださるのでリラックスして聞けました。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 いろいろな話を聞いてこれから少しずつ自分を変えてみようと思います。

 とてもわかりやすかった。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 とてもよかったです。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 日常無意識なことが意識をもって行う気づきをたくさん学びました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 テンポよし、ポイントをおさえ、思っていたよりたくさん学び

 充実した時間でした。

○その他何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 いただいたお茶とても美味しかったです。ごちそうさまです。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 講義ありがとうございました。

 目からウロコの部分もあり、大変役に立ちます。

 特に鏡の法則の内容。

 自分をチェック、反省することを覚えました。

 早速日々の生活で取り入れたいと思います。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 よかった点:実験を交えてご指導くださったことが大変わかり易かった。

 改善点:2種類のジュースをごちそうさまでした。何のジュース?

 アロマに関係あるかと…。そうであれば最初に話してくださると嬉しい。

○その他、何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 目をつむり、呼吸法のご指導の後、目がパッチリし、頭の中がスッキリした。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 自分をみつめるのにとてもよい時間になりました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 よかった点:色々お話が聞けてありがとうございました。

 改善点:私が思うには、講師の篠原さんとご紹介するより

 篠原先生とご紹介された方がいいと思いましたが…いかがでしょうか?

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 自分の今の状態がわかったのでよかったです。

 (あまり良い状態ではないこと)

 今後、直接先生のカウンセリングを受けてみたいです。

○その他、何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 会場の椅子が汚れていて、少々不快でした。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 テーマであるストレスについてとてもわかりやすかった。

 対処法なども話していたのですぐにでも使えそう。

○セミナーの進行はいかがでしたか?
 
 ハーブティーを飲みながら、リラックスした環境でよかったと思う。

○その他、何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 講師の方はじめ、スタッフの皆様の心遣いが感じられて

 充実したセミナーだったと思います。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 自分の知らなかった貴重な点を知ることができ、とても参考になりました。

 これからの生活の中に取り入れていきたいと思います。

○セミナーの進行はいかがでしたか?
  
 早すぎ、遅すぎることなく、とてもわかりやすかったです。

○その他、何かお気づきの点がありましたら教えてください。

 今日は貴重なお話を聞くことができ、とてもよかったです。

 今日、篠原先生に会えたことも意味があったような気がします。

 ありがとうございます。

(匿名希望さん)



○セミナーの内容はいかがでしたか?

 人とのコミュニケーションについてハッと気づかされました。

 コミュニケーション苦手な人は、“コミュニケーションの機会が少なかった”

 という考えは、今後の人との付き合いの中でとても参考になりました。

○セミナーの進行はいかがでしたか?

 内容、時間ともに良かったと思います。

(匿名希望さん)





アンケートの掲載のご了解をいただいた方々、

率直なご意見ありがとうございます!!

今後の参考にさせていただきますね。





セミナー終了後は、講師の篠原さん&我々スタッフで

ふくいちさん(蕎麦屋さん)へ。

 

200904191257000.jpg



こちらは一番人気の天ざる。





200904191258000.jpg



これは春野菜の天ぷらだったかな。





この前行ったときには写真を撮り忘れたので

今回は食べる前にしっかり撮っておきました♪

美味しかったな~。


★最後までお読みくださりありがとうございました。

当店ホームページはこちら→リラクゼーション パス
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は16年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
03 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム