2009. 07. 30  
昨日はお休みをいただきまして、ありがとうございました。

お休みのお知らせ方法が店内の貼り紙とブログだけなので

ご覧いただいてない方からはお電話をいただいてしまいます。

ご迷惑をおかけして申し訳ないです。

何か告知方法が他にもあればいいのですが…。





さて、昨日は朝から息子とピッチング練習。

その後9時過ぎの電車に乗って、お台場のマッスルパークへ。

5月のGWに行ってきたのですが、ストラックアウトのリベンジです。



平日ということもあって、店内はガラガラです。

前回のチケットがあったので(1年間有効)それを使いました。

僕が4回くらい、息子は6~7回はやったんじゃないでしょうか。

9枚中7枚クリアで景品をゲットできるのですが、なんとか7枚クリアできました♪

ストラップをもらって息子は得意顔です。



そして夜は東京ドームの巨人×中日戦へ。

残念ながら中日10連勝はならず、惨敗!という内容のゲームでした。

しかし、4番ブランコのホームランは見られたし、

息子がファンの井端のヒットも見ることができました。

ま、こういう日もありますね。

なんとか今日は勝ってほしいなぁ。。。



帰りの電車では2人とも爆睡。

僕のほうに寄りかかって寝てるのがなんとも可愛い。

こんな風にしてくるのも今年が最後かもな…なんてふと思う。



おかげさまでよい休日を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。



★最後までお読みくださりありがとうございました。

当店ホームページはこちら→リラクゼーション パス
2009. 07. 24  
明日、明後日と東松山のお祭りがあります。

毎年2日のうち1日は息子と行っていたんですけど、

今年は2日とも友達と行くんだそうで、振られてしまいました。

お姉ちゃんはもう何年も前から友達と行ってるし、さびしいなぁ。

自分もそうだったけど、こうして少しずつ離れていくんだろうな。



さて、お天気はどうでしょう。

天気予報ではあまりよくなかったみたいだけど。

いつだったか大雨に降られたときもあったっけなぁ。

今は雨が降ってるんだけど、明日は少し止んでくれるといいな。



★最後までお読みくださりありがとうございました。

当店ホームページはこちら→リラクゼーション パス
2009. 05. 09  
このGWにお台場のマッスルパークに行ってきました。

あいにくの雨も手伝って、室内テーマパークはどこも混んだのではないでしょうか。

ここも大変混んでいました。



うちの家族と僕の両親、全部で6名の参戦です。

と言っても、実質喜んでいたのは僕と小5の息子くらい。

中2のお姉ちゃんは、ジョイポリスの方がよかったのかもしれないな。



さてさて、ここで燃えたのがストラックアウトです。

たぶん、バッティングセンターとかにも置いてあるところには置いてある。

そんなに並んでまでやるものではないのかも。

でも、ピーク時はこのストラックアウトが1時間40分待ちです(汗)

並びましたよ。3回やりました。



パーフェクト賞はヘリコプターにペアで乗れて、ぐるっと回ってくれるんですって。

それで息子は燃えました。

けど、結果は今一歩届かず。うーん、残念。

あとでわかったんですけど、パーフェクト取ったら、ばあば と じいじ に

プレゼントしたかったんだそうで。

なんか優しい子に育ってくれて嬉しく思いました。



それから、ワークアウト。これも燃えたなぁ。

1分間ずつの制限時間で、腕立て、腹筋、懸垂をこなすのですが、

なんと息子に完敗!

まだ勝てると思っていたんだけどなー。

勝てたのは懸垂だけで、腕立て腹筋は負けちゃいました。

もうちょっと頑張ってオヤジの威厳を示さないと。。。

次はリベンジしたいですねぇ。



お姉ちゃんのほうは、ブレインパークで脳の戦いです。

こういうのはもう完全に負けますね(苦笑)

キンジローキャッチでは、僕と勝負したんですけど、これも負け。

思ってる以上に難しいんですよ。と言い訳。



混雑のため、待ち時間のほうが長い一日になっちゃいました。

そのためチケットは半分くらいしか使えませんでした。

でも、有効期限が1年あるんですって。

また来られたらストラックアウトのパーフェクトを狙いたいですねー。



★最後までお読みくださりありがとうございました。

当店ホームページはこちら→リラクゼーション パス
2009. 03. 04  
伯母さんが肺炎で入院していたのだけど、退院後に味覚障害があると言う。

味覚障害が一時的なものであればいいのだけど

神経障害によるものなのだとしたら、施術が必要かなーと思う。

症状が続くようなら、今度実家に帰ったときにでも診せてもらわないとです。



この伯母さんの弟が僕の父になるんですけど、今月その父の誕生日があります。

で、大変なことに気がつきました!





僕の息子(小5)は、僕が休みが少ないこともあってか、

先の休みにはいつも僕との遊び(自分のやりたいこと)を予定してくれています。

お姉ちゃん(中1)の方はさすがに部活や友達との約束の方が大事だったりして

僕とマンツーマンでどこかに行くことはほとんどないんですけどね。



その息子との遊びを楽しみにして過ごすわけですが、

夜、家で晩酌してるときにふと子供たちが大人になったら一緒に飲みに行きたいなーって

思ったりするわけなんです。

子供たちに聞いてみると「酒飲みは嫌い!」とか言われちゃうんですけどね。



で、ふと父のことを思い出したのです。

あ、しまった!と思いました。

僕の父も同じコトを思っていたに違いない、と。

寡黙な方なので、けっして口には出さないけど。

僕が子供と飲みに行きたいと思ったように、父もそう考えていたんじゃないかと。



何かそう思うと泣けてきます。

たまには実家に帰って飲みにでも行きたい。

いや、行ける時にいかなくては、だ。

用事が無い限りはほとんど実家に行くこともなかったのですが

会うために帰りたいって思いました。



両親が健康でいてくれるから、僕も自分の好きなことをできるんだなーと思いましたよ。

帰ったら整体やってあげよう。


★最後までお読みくださりありがとうございます。
にほんブログ村 健康ブログ 整体へ
にほんブログ村
にほんブログ村 健康ブログ リフレクソロジーへ
にほんブログ村
クリックしていただけると、他の整体・リフレ関連のブログも御覧になれますよ♪

当店ホームページはこちら→リラクゼーション パス
■パス・高坂セッションルーム

パス

Author:パス
★埼玉県東松山市で手技療法をしています。臨床経験は16年ほど。気づいたことや日々の想いなどを綴っています。

★産前産後、赤ちゃんの整体について最近お問い合わせが増えてきました。何かありましたらお気軽にご相談ください。

★不定期の更新ですが、お時間のあるときにでもお越しいただけたら嬉しいです。

★2012年ココロとカラダの学びの場を立ち上げました。こちらもよろしくお願いいたします。

■すみません。。。不定休です<(_ _)>
2017年2月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
2017年3月
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■Twitter
■応援のクリックが励みになります♪
■ご訪問ありがとうございます(-人-)
■今月の更新状況は?
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
■月別アーカイブ
■ブログ内検索
■リンク
■ブロとも申請フォーム